講義でも使える考えさせられた、なかなか面白ネタ。

なかなか面白いネタがありましたのでブログアップです。w

もしABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZはそれぞれ=1 2 3 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20だとします。

 

■ Hard work ⇒ 仕事を頑張る

H+A+R+D+W+O+R+K=8+1+18+4+23+15+18+11=98%

■ Knowledge ⇒ 知識

K+N+O+W+L+E+D+G+E=11+14+15+23+12+5+4+7+5=96%

■ Love ⇒ 愛情

L+O+V+E=12+15+22+5=54%

■ Luck ⇒ 幸運

L+U+C+K=12+21+3+11=47%

 

気づきましたか?これらは通常に大切だと思っているものは100点になっていません。では、どんなもので生活を100点にするのでしょうか?

 

■ Money か?  ⇒ お金か

いいえ! M+O+N+E+Y=13+15+14+5+25=72%

■ Leadership か?  ⇒  リーダーシップ か

いいえ! L+E+A+D+E+R+S+H+I+P=12+5+1+4+5+18+19+9+16=89%

 

お金も、権力も100点にならないです、いったい、何物で生活を100点にするのか?

実は、生活を100点にするものは我々自分自身に持っています。

それは

■ ATTITUDE  ⇒ 態度

A+T+T+I+T+U+D+E=1+20+20+9+20+21+4+5=100%

 

仕事や勉強、生活に対する態度は生活を100点にするものなんですよ。

どんな態度で世界を見て、どのような態度で世界を捕らえているかということです。

 

誰でも凹んだり、落ち込むことはあると思うんですよね、そういう時に焦らずに前向きな態度で向かえば、きっとなんとかなると思います。

 

松下幸之助さんや、スティーブ・ジョブス、エルバート・ハバートも言ってました。

『失敗したところでやめてしまうから失敗になる』 松下幸之助

『夢を実現できるか否かは途中で諦めるかどうかにかかっています。必要なのは強い情熱なんです。』 スティーブ・ジョブス

『努力をあきらめないかぎり、失敗なんてこの世にはないのだ』 エルバート・ハバート

 

要は自分で失敗と認めず諦めなければ失敗ではないって事ですね、成功するためには何を変化させるか『態度』やと思います。

久しぶりに真面目なブログでしたw