Appleが新型iPod touchを3年ぶりに発売!! コレええやんかぁ^^


一新されたiPod touchはこんな感じ。カラーは左からスペースグレイ・ゴールド・シルバー・ピンク・ブルーとなっており、従来のイエローはないです。ディスプレイは4インチ・1136×640ピクセルのRetinaディスプレイとなってるみたい。いい大きさですね。iPhone6クラス2台もってると大きくて。。

05

新モデルではiPhone 6と同等のA8チップとM8モーションコプロセッサを搭載してますよ!! 旧モデルに比べてCPU能力は6倍、グラフィック能力だと10倍の性能向上。iPhone6が10万以上するので電話やGPSが必要ないならiPodもありですね。

旧モデルについていた収納式ループが廃止されている模様です。なんとなく貧弱?で信用できなかったので私にとっては特に問題ありません(笑)

 

06

金額はこの通りです。128GBでも5万切ってますね、音楽プレイヤーとして割り切るなら32GBくらいがコストパフォーマンスがいいなかな。

Apple Musicも3ヵ月間無料ということで使ってますが、iPhone6でバンバン聴くとどうしてもバッテリーがね。。。音楽とその他に分けるためにもいいかもしれませんね。

それにしても色々リークされてますが、iPhone6sが発売されるの楽しみです!!